良いことたくさん!コインランドリーを使用するメリット3選

大きな洗濯物も洗える

コインランドリーの洗濯機は容量が大きく、布団などの大物も洗うことができます。家庭用の洗濯機の場合、布団などの大物は選択が難しいですからね。季節の変わり目に布団を洗いたい時などに便利でしょう。また、容量が大きいので大量の洗濯物を持ち込んでも大丈夫。自宅では何回かに分けないと洗濯できないような量もコインランドリーなら1回で済んだりします。洗濯物が大きい、多い時にはコインランドリーに持ち込んでみてください。

仕上がりがふんわりする

コインランドリーの洗濯機は仕上がりがふんわりすることで有名です。実際に布団などを持っていくと分かりますが、洗濯乾燥を終えた洗濯物はほっかほかの状態で登場。家庭用の洗濯機では再現できないふわふわっぷりを見せてくれます。そのため、布団などは特におすすめですね。コインランドリーで洗濯した布団での睡眠は幸せな時間となることでしょう。また、花粉のシーズンなど外に干せないタイミングでも花粉をつけることなく、しっかり乾燥してくれます。

遅い時間まで使えることも

これは場所によりますが、最近は遅くまで使えるコインランドリーも増えています。洗濯機の位置によっては夜中にかけるとうるさくて子供が起きてしまうことがあるんですよね。コインランドリーであれば、そういった心配もなく安心して選択することが可能。仕事で帰宅するのが遅くなる方などにもおすすめです。洗ったはいいけど乾燥する時間がない、なんて時にも利用できますよ。コインランドリーであれば夜中でもきちんと乾燥することができます。

コインランドリーでは、大型の洗濯機や乾燥機が備わっており、大量の洗濯物がある場合でもスムーズに利用できます。